2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 デ・ロリアン

先日の日記で書いたカーモデル専門店に行ってからというもの、なんだか「ミニチュア欲」とでも言うものが収まらない。こういうのって波があるのだが、別に買いまくりたい訳ではなくて何か一つ関連するものが手元にあれば収まってしまうようなものなのだ。無…

 フェデリコ・ミノーリからの手紙

僕の使っているメールソフトには、迷惑メールをそれと判断して自動的に捨ててくれる機能がある。これはこれで大変重宝しているのだが、やはり万が一と言うこともあり、「迷惑メールボックス」に捨てられたメールは一週間ほど保存し、時折開けて中を見る。重…

 2003年ベストレース

MotoGP公式サイトで「2003年のベストレースは?」という投票が始まった。好きに選べるわけではなくて、ノミネートされているのはR4フランス・ル・マン、R6スペイン・カタルーニャ、R9ドイツ・ザクセン、R10チェコ・ブルノ、R15オーストラリア・フィリップア…

 男の世界!カーモデルの専門店

友人とクルマで移動中、信号待ちをしている僕の目に、夜8時を過ぎているにも関わらずこうこうと明かりをつけた店舗が飛び込んできた。目を凝らすと何だかクルマのミニチュアばかり置いてある。看板には「カーホビー」の文字。こりゃ珍しい!僕はすかさずス…

 早すぎるエントリーリスト

FIM(国際モーターサイクル連盟)から、04年の暫定エントリーリストが発表された。 ヴァレンティーノ・ロッシの移籍を端緒として、大波乱&民族大移動が起きるかと予想され、ストーブ・リーグはうわさ話でたっぷり楽しめると考えていたけれど、こうしてみる…

 ブレーキング開眼

『RIDERS CLUB』誌1月号で開眼した「ブレーキレバーを握る“スピード”」を検証すべく、600RRを通勤に引っ張り出した。 僕の自宅から仕事場までは片道30Km、それなりの距離だが道中はほとんど交通量の多い主要街道で、ワインディングはおろか大きなカーブもな…

 Cool Down UKAWA

11月30日、予告通り、静かに、そしてなんのてらいもなく、宇川徹の公式ファンサイト「Heat Up UKAWA!」(HUU)が終了した。管理人のサーバー契約がちょうど月末で切れるから、というのが理由らしいのだが、珍しいことに跡地も残さず*1、いきなりNot Foundに…