2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 名車の予感

忙中バイクあり空から降ってきたニシンの群のように唐突で圧倒的な忙しさに追われて、ろくに走行距離が延びない。CBR1000RRの納車からすでに1か月近くが経とうとしているのに、現時点で600Kmと少し。慣らしを終えるにはまだ数百キロの延べ走行が必要だ。 500…

 マスター、マイスター

■ご注意■この記事には、8/22に行われたMotoGP第10戦チェコGPの結果が含まれています。もし衛星放送や地上波などでの録画放送まで結果をご覧になりたくない場合は、お読みにならないことをお勧めします。チェコGPの放送は・24日(火)G+ 25:30〜29:30・28日(…

幕間

まいった 8月に入ってから激忙しいったら。お盆休みもなにもありゃしません。ちっとも更新の時間とれず…。 いつもご覧下さっている方々、申し訳ありませぬ。今度は別に事故ったりしてませんのでご心配なく(苦笑)。バイクにはちゃっかり乗ったりしてるんで…

 ビッグ・バン

古書典籍僕の仕事場にはかつてホンダの広報関連の仕事をしていたという人がいて、時折ホンダにまつわる80年代前後のグッズや貴重な印刷物をひょいとくれることがある。 フレディ・スペンサー(社内では“スペちゃん”と呼ばれていたらしい)が自身のライディン…

 Next Heavy Metal:

異なる選択思ったより長かった事故後の損害保障額の交渉もようやく決着し「そのままマシンを買い直すことなどもちろんできないが、それなりに納得のいく金額」で口座が膨らんでいる。体もわずかに首(というか咽の奥)に痛みを残すものの、ほぼ完調まで復帰…