2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 夢の旅路(2)

(承前) 集団は宇川徹にリードされて、猛烈な速度で中央道を飛ばしていく。デジタルメーターの速度計は普段めったに目にすることのない数字を表示している。目を上げれば、前方を行く宇川徹は軽く上体を起こし何の力みもなく居並ぶ車列をクリアしていく──そ…

 夢の旅路(1)

Is this real life?Is this just fantasy? ──僕は伊豆スカイラインの冷川ICに向かって、中伊豆の狭い山道をせっせと1000RRをくねらせながら走っていた。曇天の隙間から時折太陽が除き、心配されていたほど冷たくもない秋の空気がヘルメットのシールドの中を…

 許されざる誤訳

今朝、ベッドから出ずゴロゴロしていた僕のところに、朝っぱらからGPニュースを持って妻がやってきた。 「アプリリア、大変ね。バイク一台なくなっちゃったんですって」「ハア?」「マッコイの“Cube”がマレーシアのトランジットで行方不明になっちゃったらし…

 Around and Around

交通安全運動週間に「バイクを封印する」とか書いたものの実はそんな気は無かったのだが、多忙のうちに本当に乗らずじまいになってしまった。しかもキャンペーン期間終了後の週末も秋雨前線に封じ込められ、なんと3週間以上もバイクに乗っていない。 もはや…

 スクール・ボーイ

午後9時30分。夜の帳が下り、砂漠地帯特有の冷気がサーキットを覆い始めた頃、ゴロワーズ・ヤマハのクルーの一人はピットウォールの向こうで誰かが動いているのに気づいた。マックス・ビアッジがスタートする12番グリッド上をホウキで掃き、路面を覆ういまい…