2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 病膏肓

土曜日、午前6時。昨シーズンの終わり以来4ヶ月ぶりとなる伊豆。一時間ほど前に夜が明けたばかりの辺りの空気は、まだ何も混じりけがなく澄みきっている。僕は料金所で500円を渡すと、CBRのスロットルをひと開けして箱根ターンパイクを駆け上がった。 シー…

 25ポイントの値段

もはやコントロールタワーは、レースを止められない──“コースのあちこちで振られる白旗は警告ではなく、オフィシャルがレースを中断するという判断を放棄した“降参”の合図だ”──こんなニュアンスの一齣マンガが乗ったのは、Crash.netだ。 それもそのはず、レ…

 Water in the Glass

“コップの水をこぼすのはいったい誰だ?”──いよいよ開幕した2005年MotoGP開幕戦、スペインGPを観ながら僕の頭に去来していたのはそんなセリフだった。 序盤数周目にして40秒台中盤に達そうかという先頭集団──セテ・ジベルナウ、ヴァレンティーノ・ロッシ、ニ…

 ラストチャンス

いよいよ開幕まで後一日と迫った2005年シーズンMotoGP。僕なりに来るべきシーズンを占うとすれば──おっと、そんなことがまったくもってばかばかしくなってしまったのが昨シーズンの(もっといえば緒戦南アフリカGPの)教訓だ(苦笑)。しかしながら頭から離…