2006-01-01から1年間の記事一覧

 ドラゴン・スレイヤー

僕は「どこそこには魔物が棲んでいる」という言い草があまり好きではない。いかなる結果もチームやライダーの努力(あるいはミス)の積み重ねというモータースポーツのビターな側面が、そんな一言でなんだかキレイに片づけられてしまうような気がするからだ*…

 脱ラブ・タンデム

タンデムですか、よろしおますなぁ──。 テレビをつければ、そんな格好でどこまで行くつもりだというような軽装で、おまえらホントに好き合ってんのかみたいなカップルが防風性能どこ吹く風のローシェイプな青いビッグスクーターに乗り、高規格道路をすっとば…

 無題

よく行く小さなレストランで僕はそのニュースを聞いたまるで世界で一番固い岩について語るようにその人ははっきりと僕に言った彼をもう二度と、あの場所で見ることはないのだと 世界で最も尊敬されるエンジニアがつくった負けず嫌いの小さな会社彼らの作るマ…

 ラーメンモビスター・コニカミノルタ

普段民放などほとんど見ないのに、昨夜たまたまつけた番組が『どっちの料理ショー』。しかもラーメン対決と来たものだ。つばきを飲み込みながら見入るうち、勝利したのは新宿「麺屋武蔵」。対する神奈川の「中村屋」をひそかに応援していた僕としては複雑だ…

 モータースノーツ

年末進行にかまけて放置した上に仕事始めよりも遅い更新開始というABモータース、大変失礼いたしました。どうしていたかって、いやなにちょっとしばらく日本を離れておりまして。どこへ行っていたかというと、ヴァナ・ディール(笑)。 というのは冗談ですが…