2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 君よ、栄誉に胸を張れ

ワークス贔屓人間は、なぜ「もらい泣き」などする生物なのだろう。何ともなくフツーであるはずの時でも、相手が涙を見せた途端にこちらもなぜか目頭が熱くなる──。 第27回“コカ・コーラ”(←わざとつけてみる)鈴鹿8時間耐久ロードレース。さまざまな事情によ…

 日はまた昇る

登場!とんがりRCVホンダを応援していて面白いことの一つは、その強大な開発力にまかせて頻繁に投入してくるこれ見よがしな改良型マシンを楽しめるところにある(そしてまたNSRの10年間が示しているように、時にその改良がこっぴどい失敗に終わるのも、GPド…

 青い玉

防衛機制あなたは本当にたいしたものね──というようなことを妻が言う。事故の当日、家に落ち着くともうバイク雑誌を読みふけっている僕に、半ばあきれているらしい。それなりに体を痛める事故を起こしたのに、恐怖や精神的ショックはぜんぜんないのか、とい…

 That's All Folks!

終わりの始まり事故に巻き込まれて気を失い、病院で目を覚まして「ここはいったいどこですか?」──そんなのはよく聞く話だ。しかし別に気を失っていなくたって、自分のいる病院がどこかなんて皆目見当がつかない。なにせ、救急車の中ってのは外が全く見えな…