2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 謝辞

いよいよ今年もあとわずか。柄にもなく一年のモーターサイクルライフを振り返ってみれば、意外と様々なことがあった年だった。 雪解けするや否や週一で奥多摩に通い詰め、初めてのツナギを買い、そしてあの夏の日、愛車CBR600RRにてトラックと正面衝突(そし…

 ライダーたちの無人島

唐突に思い立って、この“はてな”のプロフィール欄をきちんと書いてみた(アドレスの最後に“about/”をつけることでそのページに行くことができる)。その際ひとつの遊びとして、MotoGP公式サイトの「ライダー」ページにある各選手への質問項目をそのまま使っ…

 GP Watches

「よく働いた」などの極めて主観的な理由で自分にご褒美を上げたくなる、というのは近年意識化されたヘンテコなメンタリティだが、僕にも忙しい時に限っていきなり物欲がやってくる。 年末進行に忙殺される中、ふと「そういえば久しく時計を買っていないなあ…

 心震わ“さない”テクノロジー

行きつけのネットワーク店から「CBRの交換用ミドルカウルが届いた」との連絡があったので、さっそく店に赴いた。9月の初頭、1000Kmちょっと走った頃からエアダクトの上部が茶色く変色し始めた件の対策だ*1。ありがたいことに、対策したカウルに無償交換と相…

 CBRの“CB”

出た時から「コイツは買おう」と思っていたささいなオモチャ。タカラが近年復刻させて以降続々とラインナップを増やしている「チョロバイ」の最新作である。 増え続ける車種を横目で見ながらこのシリーズには手を出しあぐねていたのだが、わが愛車CBR1000RR…