お知らせ

長らくご愛読いただいた(ホントか?)このABモータースですが、そろそろ開設一周年を迎えることもあり、形態を移行する準備に入りたいと思っています。
そもそもこの「はてな」を利用したWeblogは、本来開設しようとしていたバイクにまつわる個人サイトのためのテキストを書き溜める準備期間としてはじめたものでした(その割には書きたいと思っていたことのほとんどがまだ書けていませんが…)。
しかし渡世にかまけていわゆる「ブログ」としての更新頻度を保つのが難しくなってきたこと、また内容的にも日記というよりは長文をだらだら連ねるテキストサイト的なものになってきたことを踏まえ、いよいよ本家「ABモータース」を開設することにした次第です。
新サイトは10月初旬のオープンを予定しており、そちらへの移行はこのはてな上のABモータースでも告知させていただきます。写真もたくさん載せられますし、これまで乗ってきた何台かのモーターサイクルのインプレッションなども語りたいと思っています。


しかしながらご安心下さい(なんだか偉そうだな)。この「はてな」上のABモータースは、来るべき本サイトでの日記部分を担うページとして、きちんと残していきます。
つきまして今後ここは「ABモータース:Blog Mode」として、これまでのような堅苦しい長文ではなく、ささっと書き散らす日常的な(とはいえバイクが大部分の)テキストを連ねていこうと思っております。
……そもそもそれがブログなんじゃばかたれ、という向きもあるかと思いますが、僕は性格上ついカチッとした文章を遺したいと思ってしまうのが悪い癖。勝手な線引きだと思って、今後も末長くおつきあいいただければ幸いです。
…って、だいたいこうやって肩の力抜いたほうが「面白い」って言われたりするのが世の常ですが(笑)。これからもこうしたものを通して、ご覧になってくださる皆さんとなんらかのモーターサイクルやGPに関する体験を共有していければこれ以上の喜びはありません。
Jet拝